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SMN、デジタルマーケティングソリューションを活用したファンマーケティング業務を提供開始 ~第1弾として氷室京介氏の公式オンラインストア構築・運営、グッズ開発を通じた ファンマーケティング業務を開始~

2025-03-18

Press Release

SMN株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:原山 直樹、以下SMN)は、SMNが持つデジタルマーケティングソリューションを活用したファンマーケティング(*1)業務を開始します。本取り組みの第1弾として、氷室京介氏のオンラインストアの構築および運営・グッズ開発をはじめとしたサービス提供を実施することをお知らせします。

 

■提供開始の背景

近年、ファンマーケティングを取り巻く環境は、スマートフォンやSNSの普及に伴い、企業とユーザーとの接点が多様化・複雑化しております。従来のマスマーケティング(*2)を用いたマーケティングだけではなく、デジタルマーケティングが不可欠となっています。しかし、デジタルマーケティングを用いて効果的にファンのロイヤリティを高めるためには、デジタルマーケティング領域における深い知見が必要となります。

このような状況を踏まえ、SMNの強みである、多様なデジタルマーケティングソリューションやこれまで培ってきたデジタルマーケティング領域におけるノウハウを活用したファンマーケティング業務を開始しました。本取り組みを通じて、ファンマーケティングにおける、ターゲットユーザーに対する効果的な訴求・認知拡大を実現します。

この度、本取り組みの第一弾として、氷室京介氏の公式オンラインストア(https://himuroshop.com/)の構築および運営・グッズ開発を通じたファンマーケティング業務に携わることとなりました。SMNは、ファンマーケティングにおける課題の発見・解決および、ファンのインサイトに対する理解の深化により、ファンが持つ潜在的なニーズを把握した商品開発・コンテンツの提供など、ファンのロイヤリティを高める施策の実行を包括的に提供いたします。

 

*1: ファンマーケティング
商品やアーティスト、各種IPに対するファンを増やす・既存ファンのエンゲージメントを高めることで、中長期的に売上を拡大させるマーケティング手法

*2: マスマーケティング
テレビ・雑誌・新聞・ラジオなどを通して行う不特定多数のユーザーを対象としたマーケティング手法

 

■SMN株式会社 < https://www.so-netmedia.jp/ >
2000年3月に設立。ソニーグループで培った技術力をベースに、マーケティングテクノロジー事業を展開しています。「技術力による、顧客のマーケティング課題の解決」を実現するため、ビッグデータ処理と人工知能のテクノロジーを連携し進化を続けています。現在、DSP「Logicad」、マーケティングAIプラットフォーム「VALIS-Cockpit」のほか、テレビ視聴データ活用広告配信サービス「TVBridge」を提供するなど、マーケティングに関する様々な課題解決を実現しています。

 

※記載されている会社名、団体名、商品名、サービス名は各社、各団体の商標または登録商標です。

本件に関するお問い合わせ先

SMN株式会社 広報担当