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【6/10開催】ウェビナー「ポストクッキー時代の成功法則:IM-UIDとLogicadの共通ID戦略」を開催

2024-05-20

Press Release

SMN株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:原山 直樹、以下SMN)は、株式会社インティメート・マージャー(本社:東京都港区、代表取締役社長:簗島 亮次、以下インティメート・マージャー)との共同ウェビナー「ポストクッキー時代の成功法則:IM-UIDとLogicadの共通ID戦略」を2024年6月10日(月)に開催いたします。

昨今、ユーザーのプライバシー保護の観点から、広告配信やその効果計測に活用されてきた3rd Party Cookieの利用規制が進んできております。実際に、2024年1月よりGoogleが提供するWebブラウザ「Chrome」においても3rd Party Cookieが一部廃止されており、広告配信プラットフォームを提供する事業者はこれまで以上に3rd Party Cookieに依存しない配信が必要となっております。

また、2024年4月には3度目の3rd party cookie廃止の延期が発表されました。
SMNとインティメート・マージャーはこの市場変化に対応するべく、2023年9月より開始している「IM-UID」を活用したiOSデバイスへのリターゲティング広告配信に加え、3rd Party Cookie規制環境下でのターゲティング広告配信強化に向けた取り組みを推進してまいりました。

本セミナーでは3rd party cookie廃止の現状と、影響、その対策について、共通IDソリューション「IM-UID」を提供するインティメート・マージャーと共催の上、わかりやすく解説します。

■開催概要
セミナー名:
「ポストクッキー時代の成功法則:IM-UIDとLogicadの共通ID戦略」

開催日時:
2024年6月10日(月)13:00~14:00

共催:
SMN株式会社・株式会社インティメート・マージャー

費用:
無料

公演方式:
オンライン(Zoom)

テーマ:
1.SMNが共通IDを導入した理由とその背景
2.具体的な取り組み内容と事例
3.協業案件での配信効果

■お申し込み
本セミナーへのご参加を希望される方は下記リンクよりお申し込みください。
セミナーお申し込みフォーム

■インティメート・マージャーについて <https://corp.intimatemerger.com/>
「世の中のさまざまな領域における、データを使った効率化」をミッションに掲げ、国内DMP市場導入シェアNo.1(*1)のデータ活用プラットフォーム「IM-DMP」と「IM-UID」を保有するデータマーケティングカンパニー。約4.7億のオーディエンスデータ(*2)と高度な分析技術を掛け合わせたデータ活用プラットフォーム「IM-DMP」の提供・構築支援、データ活用に関するコンサルティングサービスを提供しています。また、プライバシー保護に関する取り組みとして、一般社団法人 日本経済団体連合会が掲げる「個人データ適正利用経営宣言」に賛同しています。今後はSales TechやFin Tech、Privacy TechなどのX-Tech領域に事業を展開し「データビジネスのプロデューサー集団」を目指します。

*1: 出典元:「教えてURL Webサービス調査レポート 2024.3」
*2: ⼀定期間内に計測された重複のないブラウザの数を⽰します。多くの場合、ブラウザの識別にはCookieが利⽤され、⼀定期間内に計測された重複のないCookieの数のことを⽰します。

 


 

■SMN株式会社 < https://www.so-netmedia.jp/ >
2000年3月に設立。ソニーグループで培った技術力をベースに、マーケティングテクノロジー事業を展開しています。「技術力による、顧客のマーケティング課題の解決」を実現するため、ビッグデータ処理と人工知能のテクノロジーを連携し進化を続けています。現在、DSP「Logicad」、マーケティングAIプラットフォーム「VALIS-Cockpit」のほか、テレビ視聴データ広告配信サービス「TVBridge」を新たに提供するなど、マーケティングに関する様々な課題解決を実現しています。

 

※記載されている会社名、団体名、商品名、サービス名は各社、各団体の商標または登録商標です。

本件に関するお問い合わせ先

SMN株式会社 広報担当 松本