SMN株式会社のマーケティングプラットフォーム「Marketing Touch」は、東京タワーフットタウン内にある『ONE PIECE』の常設屋内型テーマパーク「東京ワンピースタワー」(運営:株式会社 アミューズクエスト)で開催される4つの期間限定キャンペーンにおいて、電子スタンプサービスが採用されました。
・期間:2019年11月1日(金)~2020年1月31日(金)
・参加方法:ご自身のスマートフォンでQRコードを読み取り、スタンプ押印画面を表示いただく必要があります。
・「デジタルスタンプキャンペーン」詳細
下記4つのキャンペーンに参加されるお客様を対象に、QRを読み取って電子スタンプを押してもらうと抽選が走り、ランダムで『ONE PIECE』キャラクターを含む関連したステッカーをプレゼントします。1キャンペーンにつき1日1回抽選をすることができます。
1.「ONE PIECE LIVE ATTRACRTION 『MARIONETTE』」
『ONE PIECE』の人気キャラクターが目の前を駆け巡る迫力満点のライブショー
2.「グリーティングキャビン」
〝麦わらの一味〟や人気キャラクターと一緒に記念写真を撮ることができる
3.「ピーストレイル~冒険者と奇跡の泉~」
東京ワンピースタワーを舞台に冒険が始まる!参加者の行動でストーリーが変わる参加型マルチエンディングRPGイベント ※11月8日、9日、15日、16日のみ開催
4. 声優音声ナビ「麦ナビ」
アニメ20周年を記念したアニメ『ONE PIECE』をより深く知ることができる声優音声ガイド
・公式HP: https://onepiecetower.tokyo/
「Marketing Touch」の電子スタンプサービスは、管理画面からキャンペーン設定が可能となるため、事前の紙の印刷や配付が不要です。さらに素材や文章の差し替え、設定変更などの調整が期間中でも簡単に行うことができ、効率的なイベント運営を支援しています。
「Marketing Touch」は、今後も、各種ソリューションとの連携を強化することで販促効果を高め、実店舗や催事における収益最大化を支援してまいります。
以 上
※参考 「Marketing Touch」の電子(デジタル)スタンプサービス
静電マルチタッチ技術を応用し、ブラウザでスタンプの押印認証をすることができる、アナログとデジタルを融合したスマートフォン向けサービスです。ユーザーのスマートフォンからサイト画面を表示するだけで使用可能なため、手間をかけず簡単に導入することができ、スタンプラリーやポイントカード、クーポンの消込みなど様々な施策で活用いただけます。
【「Marketing Touch」概要】
「Marketing Touch」は、様々なWebマーケティングおよびタッチポイントと連携し、Web行動履歴と来店・購買データを紐づけ、ターゲットとなる消費者の特定やインサイトの抽出をするほか、マーケティングコミュニケーションの最適化を行う、実店舗事業者向けマーケティングプラットフォームです。
【SMN株式会社 概要】
2000 年 3 月に設立。ソニーグループで培った技術力をベースに、マーケティングテクノロジー事業を展開しています。「技術力による、顧客のマーケティング課題の解決」を実現するため、ビッグデータ処理と人工知能のテクノロジーを連携し進化を続けています。現在、DSP「Logicad」、マーケティングAIプラットフォーム「VALIS-Cockpit」をはじめ、実店舗事業者向けマーケティングプラットフォーム「Marketing Touch」を提供することで、マーケティングに関する様々な課題解決を実現しています。
URL:https://www.so-netmedia.jp/
※ ソネット・メディア・ネットワークスは、10月1日より、社名を「SMN株式会社」に変更しました。
※ 記載されている会社名および商品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。
ソネット・メディア・ネットワークス株式会社 経営企画管理部 経営企画課 広報担当