2018-05-14
Information
ソネット・メディア・ネットワークス株式会社は、DSP「Logicad」(*1)において、株式会社D2Cのプログラマティック広告取引(*2)システム「D2Cアドプラットフォーム」へのRTB接続を開始しました。
今回の接続によって、「Logicad」は、ドコモのスマートフォンポータルサイト「dメニュー(R)」など、ドコモメディア群への広告配信が可能となり、広告買い付け枠のバリエーションを拡大することになります。
*1 DSP(Demand Side Platform)
広告主の広告効果の最大化を支援する広告配信プラットフォーム。広告媒体社の広告収益を最大化するためのプラットフォームSSP(Supply Side Platform)とともに、RTB(Real Time Bidding)を通じて、広告枠の売買をリアルタイムに行っています。
*2 プログラマティック広告取引
データに基づいたリアルタイムな広告枠の自動買い付けのこと。
・株式会社D2C (プレスリリース) 「dメニュー®」などのドコモメディア群を中心としたプログラマティック広告取引システム「D2Cアドプラットフォーム」をリリース
ソネット・メディア・ネットワークス株式会社 経営企画室