Topics トピックス

【お知らせ】 アジア最大級のマーケティングカンファレンス「アドテック東京2018」へ出展 ~公式セッション登壇のほか、ブース内にてデジタルマーケティング最新事例を紹介~

2018-09-06

Information

ソネット・メディア・ネットワークス株式会社(以下、SMN)は、本年10月4日~5日に開催されるアジア最大級のマーケティングカンファレンス「アドテック東京 2018」(ad:tech Tokyo 2018)にスポンサード(ブロンズ)し、公式セッションの登壇やブース出展を行います。

今年度は、SMNブースにおいて、自社開発の人工知能「VALIS-Engine」のテクノロジーをコアとするマーケティングAI「VALIS-Cockpit」の最新情報をはじめ、DSP「Logicad」の商品メニューである「Logicad ダイナミッククリエイティブ」、「Logicad Video Ads」など、デジタルマーケティングに関する多彩なラインナップを紹介してまいります。

また開催期間中は、ブース展開のほか、公式セッションへの当社社員の登壇、プレゼンテーションステージでの講演の実施を予定しています。

◇公式セッション登壇

マーケティングにおける潮流や最新事例について、当社執行役員が下記テーマの公式セッションに登壇します。

◆セッションテーマ:「AIとマーケターの棲み分け方」

・日時:10月4日 12:50 ~13:40(プログラム番号:C-1)

・セッションURL:http://adtech-tokyo.com/ja/session/session.html?num=C-1

・登壇者[モデレーター]:谷本 秀吉

       (ソネット・メディア・ネットワークス株式会社 アドテクノロジー事業 執行役員)

・紹介リンクURL: http://adtech-tokyo.com/ja/speaker/speaker.html?num=spk046

・概要

AIはマーケティングにどのように貢献するのか。その目的は、生産性なのか、売上なのか。投資コストはどう見通すのか、など。マーケティング現場におけるAI活用が、手探りになっているケースも見聞きします。本セッションは、異なった立場でAIの事業活用に従事または、見識を持たれるスピーカー皆さんと、現状にどんな成果が実現しているのか、そして人とAIの役割やすみ分けや将来展望について、それぞれの立場からの見解をもらい、AIの本領を探るセッションにしたいと思います。

◆セッションテーマ:「デジタルコミュニケーションとUX ブレイクスルーへの本音激論」

・日時:10月4日 16:30~18:00(プログラム番号:F-4)

・セッションURL:http://adtech-tokyo.com/ja/session/session.html?num=F-4

・登壇者[スピーカー]:山本 則行

(ソネット・メディア・ネットワークス株式会社 AI技術担当 執行役員)

・紹介リンクURL:http://adtech-tokyo.com/ja/speaker/speaker.html?num=spk169

・概要

技術革新や価値観の多様化に伴い、商品・サービスのコモディティ化も進む昨今、若年層を中心に生活者の広告やマーケティングへのリテラシーも高まっています。そのような中で、様々な創意工夫や試行錯誤がなされた企業のデジタルコミュニケーションが日々生み出され提供されていますが、それらは本当に最適で幸せな「UX(顧客体験)」になっていると言えるのでしょうか?パフォーマンスを高めるためにはどんな表現でも良いのか?情報を届けるためにはどのような手法を用いても良いのか?など、UX(顧客体験)とマーケティング成果のバランスを最適化するための議論は尽きませんが、本セッションでは広告、動画、ゲーム、AIといった異なる視点のプロフェッショナルの知見・経験をもとに、ブレイクスルーのための糸口を本音で探っていきます。

 ◇ プレゼンテーションステージでの講演

マーケティングAI「VALIS-Cockpit」をコアとしたデジタルマーケティング施策(データ連携、動画広告配信、拡張配信など)について下記の日時にてプレゼンテーションを行います。

・日時:10月4日 13:00 ~13:40(プログラム番号:I-3)

・日時:10月5日 15:00 ~15:40(プログラム番号:I-11)

 ◇ SMNブースの展示(ブース96-97)

最先端技術の開発と活用による、デジタルマーケティングの最新情報をご紹介します。今回は、ブース内で以下のテーマとしたミニセミナーも実施して参ります。

<ブース内ミニセミナーでの紹介予定内容>

・マーケティングAI「VALIS-Cockpit」

・プログラマティック動画「Logicad Video Ads」

・「Logicad ダイナミッククリエイティブ」

・「オーディエンスターゲティング」

・実店舗事業者向けマーケティングプラットフォーム「Marketing Touch」

※出展ブースイメージ

以 上

【イベント開催概要】

・イベント名:「アドテック東京 2018」

・主催:コムエクスポジアム・ジャパン株式会社

・日時:2018年10月4日(木)~5日(金)9:30~18:00 ※5日は17:00迄

・会場:東京国際フォーラム(東京都千代田区丸の内3-5-1)

・URL:http://www.adtech-tokyo.com

 

アドテック東京2018 概要

アドテックは世界の主要都市で開催されるマーケティングカンファレンスとして、今年で10回目を迎え、アジアで最大規模に成長しています。開催期間中は、広告主、エージェンシー、ソリューションプロバイダー、メディアなど、各ジャンルのマーケターなどマーケティングに関わる全てのプレーヤーが参加します。

 

ソネット・メディア・ネットワークス株式会社 概要

2000 年 3 月に設立。ソニーグループで培った技術力をベースに、マーケティングテクノロジー事業を展開しています。「技術力による、顧客のマーケティング課題の解決」を実現するため、ビッグデータ処理、人工知能、金融工学の3つの技術をコアとし、DSP『Logicad』をはじめとするマーケティングテクノロジーに関する様々なサービスを提供しています。

■ソネット・メディア・ネットワークス株式会社

URL http://www.so-netmedia.jp/

 

※記載されている会社名および商品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。

本件に関するお問い合わせ先

ソネット・メディア・ネットワークス株式会社 経営企画室 広報担当