2017-07-13
Information
ソネット・メディア・ネットワークス株式会社は、7月18日に開催されるアドテック京都(アドテック関西)において、当社社員が下記のセッションに登壇します。
記
【イベント詳細】
【セッション概要】
・セッションテーマ:「ネイティブアドとコンテンツマーケティングの関係」
・登壇者:谷本 秀吉(ソネット・メディア・ネットワークス株式会社 事業推進部 部長)
・セッション番号:C-4
・時間:16:00 ~ 16:50
・セッションURL:http://adtech-kansai.com/c-4-3
セッションサマリー
自社の商品やサービスの一方的な売り込みは、その広告やコミュニケーションを通じて、情報を受け取るユーザーにとって、逆に嫌悪感を抱かれかねません。
短期的成果を求めがちなデジタルマーケティング手法自体の抜本的な見直しが求められ、その中で、コンテンツマーケティングやネイティブアドは注目を集めていますが、そこで成果を上げること自体は決して容易ではありません。
本セッションでは、ネイティブアド、コンテンツマーケティングに深く関わっている、それぞれ異なる立場の皆様とともに、KPIの設定や、施策全体から見た時のその施策の位置づけ、予め設定するゴール(目標)をいかに達成させていくかなど、具体的な取組み実績を交えながら議論します。
アドテックは世界の主要都市で開催されるマーケティングカンファレンスです。広告主、エージェンシー、ソリューションプロバイダー、メディアなど、各ジャンルのマーケターが集まります。アドテック関西は2017年で4回目の開催となり、いまや関西で最大規模の国際マーケティングカンファレンスに成長しました。
2017年7月、アドテック関西は京都、大阪、神戸の三都市での開催へと生まれ変わります。
今注目のデジタルマーケティングシーンを捉え、会場ごとにメインテーマを設定。各地の広告主企業とエージェンシー、メディア、テクノロジーベンダーが一体となったカンファレンスを開催いたします。
2000 年 3 月に設立。ソニーグループで培った技術力をベースに、マーケティングテクノロジー事業を展開しています。「技術力による、顧客のマーケティング課題の解決」を実現するため、ビッグデータ処理、人工知能、金融工学の 3 つの技術をコアとし、DSP「Logicad」をはじめとするマーケティングテクノロジーに関する様々なサービスを提供しています。
ソネット・メディア・ネットワークス株式会社
経営企画部 広報担当