2017-03-02
Information
ソネット・メディア・ネットワークス株式会社は、ECサイトの集客・売上拡大を支援するコマースリンク株式会社と共催し「ダイナミックリターゲティング導入促進セミナー」と題した無料セミナーを2017年3月17日(金)に開催します。
DSP(*1)をはじめとした運用型広告の領域で、ディスプレイ広告の活用が一般的になっています。なかでも、ユーザー毎に広告クリエイティブを動的に生成し、リターゲティング広告(*2)により複数の商品を配信するダイナミックリターゲティングの普及が顕著です。
本セミナーでは、広告代理店の担当者を対象に、『Logicadダイナミッククリエイティブ』の特徴と事例をご紹介します。またコマースリンクからは、データフィードを含めたクライアント提案を可能にするパートナー制度をご紹介します。
【セミナー開催概要】 ・セミナー名:「ダイナミックリターゲティング導入促進セミナー」 ・日時:2017年3月17日(金)15:00~17:00(受付開始14:45) ・プログラム 第1部:「明日から提案できるダイナミック広告 + データフィード」 第2部:「高精度なターゲティング技術とレコメンデーションを提供する ・会場:コマースリンク株式会社 セミナールーム(東京都大田区大森北1-2-3大森御幸ビル7階) ・地図: http://www.commercelink.co.jp/corporate/location ・アクセス:JR京浜東北線大森駅東口を出て直進徒歩1分 ・定員:20名 [事前申し込み制] ※既定数に達し次第、受付を終了いたします ・参加費:無料 ・対象:広告代理店、マーケティング支援事業者のご担当者 ・共催:コマースリンク株式会社/ソネット・メディア・ネットワークス株式会社 |
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※当日の様子を撮影させていただく場合がございます。
「ダイナミッククリエイティブ」をすでに活用中の方はもちろん、クライアントへのご提案を検討中の方も是非ご参加ください。
サイトに訪問歴のあるユーザーに対し、閲覧履歴をもとにした興味関心が高い複数の広告クリエイティブを自動的に生成するものです。これにより全ユーザーの商品ページへの閲覧履歴から高精度な分析を可能とし、関連性の高い商品の広告を掲載していくことが特徴です。さらにDSP『Logicad』が提携する広告ネットワークへ、リターゲティング広告を用いた配信を行うことで、クリックやコンバージョンを促進します。
◆主な特徴
1.高精度なターゲティング技術
閲覧された商品属性項目でユーザーを絞り込み、ターゲティング効果を向上。
2.高度な分析を可能とする独自のレコメンドエンジン
自社開発した人工知能「VALIS-Engine」を搭載し高精度な分析を可能とし、全ユーザーの商品ページへの閲覧履歴から関連性の高い商品を決定し広告掲載をします。
3.広告効果の改善レポート
都度レポートを確認しながら、次のプランを考察する最適なPDCAサイクルを実現します。
ソネット・メディア・ネットワークス株式会社
経営企画部 広報担当