<参考>「Logicad ダイナミッククリエイティブ」概要図
1.高精度なターゲティング技術
閲覧された商品によって、入札額の強弱が調整できます。
2.高度な分析を可能とする独自のレコメンドエンジン>
全てのユーザーの商品ページへの閲覧履歴から関連度の高い商品を決定するため、 ソニーグループで培った高い分析力・技術力をベースとした独自のレコメンドエンジンを搭載しています。
3.広告効果の改善レポート
都度レポートを確認しながら、次のプランを考察する最適なPDCAサイクルを 実現します。
4.商品に合わせたバナーサイズとバナーパターンを用意
全5種類のバナーサイズとバナーパターンにより、掲載商品(サービス)に沿った広告配信が可能です。
提供開始時は、不動産・通販企業に向けた広告配信を展開します。
(今後、旅行・金融・人材業界へ順次提供予定)今回の開始に伴い、DSP「Logicad」が提携する月間1,330億インプレッションの広告ネットワークに対して配信が可能となります。今後も機能の拡充を行い、広告主の広告効果の最大化を支援します。
*1 DSP(Demand Side Platform)
広告主の広告配信効果を最適化するためのプラットフォーム
*2 リターゲティング広告
広告主のWEBサイトに訪問歴のあるユーザーに限定し、再訪を促す広告配信の手法
「Logicad」は、大規模な配信ログ、オーディエンスデータを高速かつ安定的に処理することが可能なシステムインフラを備え、独自のアルゴリズムを用い、RTBにも対応した自社開発の広告配信最適化プラットフォームです。
-自動予算管理機能
-入札額管理機能
CPA最適化配信、CPC最適化配信、上限・下限CPM設定配信
-配信種別項目
リターゲティング、類似ユーザ、オーディエンスターゲティング、カスタム
-配信設定項目
エリア指定(県、市、区、町、村指定)、ユーザエージェント指定(OS、ブラウザ、 デバイス指定)、配信曜日指定、時間帯別の配信調整、フリークエンシーコントロール、 配信先カテゴリ指定・排除、配信先サイト排除、キャリア・ISP・接続回線指定
-補助機能
クリエイティブ最適化、設定アドバイザー、リターゲティング設置URL集計
-「PubMatic」(共同運営SSP)
-「Google DoubleClick Ad Exchange」
-「OpenX Market Japan」
-「YIELD ONE®」
-「Xrost SSP」
-「Microsoft Advertising Exchange」
-「MicroAd AdFunnel」
-「MicroAd COMPASS」
-「AdStir」
-「BidSwitch」
DSP「Logicad」
2000 年 3 月に設立。ソニーグループで培った技術力をベースに、マーケティング・テクノロジー事業を展開しています。「技術力による、顧客のマーケティング課題の解決」を実現するため、ビッグデータ処理、人工知能、金融工学の3つの技術をコアとし、DSP「Logicad」をはじめとするマーケティング・テクノロジーに関する様々なサービスを提供しています。
ソネット・メディア・ネットワークス株式会社
経営企画部 広報担当