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ソネット・メディア・ネットワークス、「Yahoo!タグマネージャー」 認定ベンダーに ~共通タグをWebページへ埋め込むだけで、複数のタグ管理が容易に!~

2013-07-26

Press Release

ソネット・メディア・ネットワークス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:穂谷野智)は、この度、ヤフー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長: 宮坂学、以下Yahoo! JAPAN)が提供する「Yahoo!タグマネージャー 認定ベンダープログラム」において、公式ベンダーに認定されました。

「Yahoo!タグマネージャー 認定ベンダープログラム」は、「Yahoo!タグマネージャー」(※1)に実装可能なタグとツールを保有する企業への認定制度です。この認定により、当社が提供する、ディスプレイ広告の配信最適化を実現するDSP(※2)「Logicad」において「Yahoo!タグマネージャー」を活用すると、共通タグをウェブページへ埋め込むだけで、「Logicad」の計測タグをはじめとした複数のタグ管理を容易に行うことが可能となります。
またタグの導入・運用負荷の削減、ページ表示時間の高速化が実現でき、「Logicad」利用開始時のタグ設置が簡素化されます。

「Logicad」は、今回の「Yahoo!タグマネージャー」との連携の実現により、ユーザーの動向にあわせた配信設計を可能にし、これまで以上に広告主の広告効果の最大化を支援します。

※1「Yahoo!タグマネージャー」とは
さまざまなタグを一元管理できるタグマネジメントサービスです。共通タグをウェブページへ埋め込むだけで複数のタグ管理を行うことが可能となり、タグの導入・運用負荷の削減、ページ表示時間の高速化が実現できます。
*Yahoo! JAPAN はBright Tag Inc. の技術を利用したタグマネジメントサービスを日本において「Yahoo!タグマネージャー」として独占的に提供いたします。
*ページ表示にかかる時間は、お客様のご利用環境によって異なります。

※2 DSP(Demand Side Platform)
広告主の広告配信効果を最適化するためのプラットフォーム


ソネット・メディア・ネットワークス 「Logicad」概要

「Logicad」は、大規模な配信ログ、オーディエンスデータを高速かつ安定的に処理することが可能なシステムインフラを備え、独自のアルゴリズムを用い、RTBにも対応した自社開発の広告配信最適化プラットフォームです。

■「Logicad」の主な機能

-RTBに対応した広告配信

-CPA最適化配信

-CPC最適化配信

-上限・下限CPM設定配信

-自動予算分配機能

-リターゲティング配信

-オーディエンスターゲティング配信

-オーディエンス拡張配信

-カスタム配信

-エリア指定(県、市、区、町、村指定)

-ユーザーエージェント指定(OS、ブラウザ、デバイス指定)

-配信曜日、時間帯別の配信量調整

-フリークエンシーコントロール

-配信先カテゴリ指定・排除

-配信先サイト排除

-クリエイティブ最適化

■「Logicad」のRTB接続対応先

-「SMN SSP」(当社運営SSP)

-「Google DoubleClick Ad Exchange」

-「OpenX Market Japan」

-「YIELD ONE®」

本件に関するお問い合わせ先

ソネット・メディア・ネットワークス株式会社
経営企画部 広報担当