ソネット・メディア・ネットワークス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:石井 隆一)は、動画広告配信強化の一環として「Logicad Video Ads」の提供を、本日1月17日より開始いたします。
「Logicad Video Ads」は、DSP(*1)「Logicad」をベースとした動画広告配信メニューです。これまで「Logicad」における広告配信にて培われた、独自のターゲティング技術を活用した動画広告の配信を行います。動画広告のフォーマットについては、記事と記事の間や記事下に配信される「インリード広告」を採用しています。ブラウザー上で画面をスクロールし、ビデオ表示の可視範囲が一定の面積(50%)以上表示された時点で動画が再生(In-View再生)されるため、ユーザーの視聴体験に配慮したものとなっています。
また世界最大級のアウトストリーム広告マーケットプレイスTeads社(仏国)と連携し、豊富なジャンル(ニュース、ビジネス、女性向けなど)を有する国内のプレミアム媒体へリーチが可能なため、広告主の広告効果最適化を実現します。
【参考画像】「Logicad Video Ads」配信イメージ
その他、動画広告に必要な数値(再生数、視聴完了数、視聴完了単価)をはじめ、掲載媒体(配信先)を開示した透明性の高いレポーティングを提供します。
当社では、今後「Logicad Video Ads」において、動画SSPの追加やVPAID(Video Player-Ad Interface Definition)対応、オーディエンスデータとの連携などを順次展開していくことで、企業のデジタルマーケティングの最適化を支援します。
以上
□サービス名「Logicad Video Ads」(ロジカド ビデオ アド)
□料金体系 CPM課金 ※In-View再生時に課金となります。
□レポート項目
・通常項目:Imp、CPM、Click、CTR、CPC、CV※、CPA※、CVR※、VCV※
※の項目はCVタグ設置時のみ
・動画広告項目:再生数、25%視聴数、50%視聴数、75%視聴数、視聴完了数、視聴完了単価
2000年3月に設立。ソニーグループで培った技術力をベースに、マーケティングテクノロジー事業を展開しています。「技術力による、顧客のマーケティング課題の解決」を実現するため、ビッグデータ処理、人工知能、金融工学の3つの技術をコアとし、DSP「Logicad」をはじめとするマーケティングテクノロジーに関する様々なサービスを提供しています。
Teadsは2011年にInRead(記事内広告)を開発したアウトストリーム広告のリーディングカンパニーです。国内200以上の優良媒体社様のオンラインサイトにおいてその編集記事内に静止画、動画を問わずリッチでインパクトのある広告を配信いたします。
CGMプラットフォームとは一線を画す、品質の高い掲載面をお約束するとともに、配信規模としても引けを取らない配信スケールを実現しています。
またIn-View課金による透明性はもとより、ユーザーに嫌われない広告、ブランドセーフ、且つフラウド(広告詐欺)のない配信環境をご提供しています。
※記載されている会社名および商品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。
ソネット・メディア・ネットワークス株式会社
経営企画部 広報担当